フォト
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2008年5月15日 (木)

初体験の相手に再会♪

F1208

またまたやってしまいました(^ ^;  でもこれは特別です。小六の時に初めて買ったギターと同型・同年のモデルですv(^_^)v

F1210

モーリスのF-12というモデルです。しかもほぼデッドストックでした。初めてこギターを買って帰った日の事は今でも鮮明に覚えています。いつまでも興奮して眠れませんでした。それから約30年(^ ^; ギターからエレキベースに持ち替え、次から次へととっかえひっかえ・・・・(゚-゜)\バキ

さっきからず〜っと眺めてます(^_^)

2007年3月 1日 (木)

YAMAHA FG-250

Fg250

こちらは3年ほど前オークションで手に入れたものです。初めてギターを買った頃(1973年)に憧れていたギターです。これはかなり手を加えられていて、即戦力、現在のメインアコギです。ペグはpingでピックアップが内蔵されてます。フレットもしっかりした物に打ち替えられていてます。

残念なのは、この時期の合板ギターには避けられないトップの浮きがあるので、念のためウルトラライトゲージを張っています。でも、デザイン・音とも最高に気に入ってるので、出番は一番多いです。

その他のカテゴリー