フォト
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年2月16日 - 2014年2月22日 | トップページ | 2016年2月14日 - 2016年2月20日 »

2015年8月27日 (木)

まさか出会えるとは・・・ヴィンテージアンペグB15 1963年

所用で帰省中の松山、先輩で僕がエレキベースを弾くきっかけになったS氏がマニアックなギターショップ「Central Music」をオープンしたので顔出してきた(^ ^)v

R0028577_3

店内はこんな感じ、ゲインなしの70’sマーシャルユニット3のスタックをはじめ、ストラトの63年やヴィンテージのレスポールなんかがさりげなく置いてある。もちろんセッティングは完璧!でいつでも音出しオッケーなのだ。

R0028583_2

エフェクターはS氏個人の所有品が・・・・Voxの70’sワウペダルと、同じ時期のThomasのCry Baby発見!これは当時一緒にバンドやってた時に使っていたもの♪

R0028582_2

こっちも、当時使っていたヴィンテージエフェクター!名器ばかり!ま、ギタリストなら狂喜乱舞の世界な訳なんだけどね。と、思ったら・・・・

R0028576_2

あれまぁ!写真でしか見たことが無いベーアンが有るではないか?^_^;泣く子も黙るジェマーソン愛用のAmpeg B-15の60’sモデルだぁ~~~~~っ!70年代のB15-SとNは所有してたのだけど、さすがにこれは使った事ない^_^;しかも状態はかなり良く、トランスのへたりもないという極上品!スピーカーは12インチ版なので、おもにスチューディオギグ用のモデルである。最近復刻版が出たけど、オリジナルに出会えるとは!!!!演奏活動が再開出来るなら、ぜひとも欲しい逸品なのだ!

Pb61_2

ここ三年、家で眠っているままのジェマーソンと同じ時代の61年PB君、これで鳴らしたいものである^_^;

Pb62sb01_2

ジャパンだけど、むっちゃくちゃ鳴りが良いジェマーソンモデルと同じSBのPB君も、これで鳴らしたらもしかしたら神に近づけるかもね?

Sentralmusic_2

お店はこんな感じ。市内からは遠いけど、本物の音を探してるなら行ってみる価値が有るかも。古いから良いのではないけど「温故知新」の言葉通り、あの頃の楽器が教えてくれる事って、結構あると思うんだな(^^)v

« 2014年2月16日 - 2014年2月22日 | トップページ | 2016年2月14日 - 2016年2月20日 »