フォト
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年1月13日 - 2013年1月19日 | トップページ | 2013年2月17日 - 2013年2月23日 »

2013年2月 3日 (日)

ジャズベレリック仕上げ

江藤さんを囲む会で、サインをいただいたJB-62-75です。

R0024842

オーバーコートのために、トップコートを剥がしてちょいレリックっぽくして、サインを書いて頂きました。

R0024912

本当は仕上げ研磨をしてからオーバーコートするのですが、片手が使えないのでそのまま水性ラッカーを噴きます。薄く噴いては乾かし、5回ほど表裏にクリアを噴きました。

R0024913

こちらは弟子に頼んで、レリックにしてもらったJB-62-950です。これがかなり上質で軽いアルダーなので、どう料理しようか悩んでいます。元々ラッカーなので、レリック処理のあとはオーバーコートせず、そのまま仕上げ研磨にします。

R0024981

研磨までやってもらって、組み込み待ちの2台です。白の75のほうは、トップのポリを剥がして、ネックもラッカーにしました。もともと塗装が厚い時期のモデルなので、これでかなり鳴りが良くなると思います。裏のサインともども、宝物の一本になる事でしょう♪

ここでしばらく休止!まぁ全部やってもらっても良いのですが、せめて、この作業が出来るくらいには、左手が回復してくれると良いのですが・・・・


« 2013年1月13日 - 2013年1月19日 | トップページ | 2013年2月17日 - 2013年2月23日 »