フォト
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« やっぱりジャズベ♪ | トップページ | ジャコは尊敬してますが、一番好きなのはジョンジーです♪ »

2013年1月15日 (火)

EシリアルJB62-98

初期ジャパンフェンダーのトップモデルです。最初期はJB62-115(¥115000円)だったのですが、数年後にJB62-98¥98000に代わりました。

R0024772

もともとフレットレスに改造されていた物を購入し、フレットを打ち替えました。ラッカー仕上げで塗装も極薄、造りも丁寧でとても軽いです。スモール逆巻きペグ、スパイラルブリッジ、コントロール部のパーツはUSAを流用しているようです。

R0024773

特徴は何と言ってもスタックノブ(2V2T)ちょっと使い辛いですが、好きな人にはたまらないのではないでしょうか?グレードは他に、最下位モデル(55〜60)は「ラージペグ・2V1T・ノーマルブリッジ・ポリ塗装・国産ピックアップ」中位モデル(75〜80)「スモールペグ・2V1T・スパイラルブリッジ・ポリ塗装・USAヴィンテージピックアップ」があります。

R0024774

ネックもラッカーで、うっすら虎目が入ってますが、かなりしっかりしたネックです。この時期のトップモデルは、先行発売された本家USAのヴィンテージモデルに限りなく近い仕様となってます。これは重さも3キロ台後半で、鳴りも良く、とても良い楽器です。買った当時はネックを付け替えて、メインで使っていた事も有ります。

« やっぱりジャズベ♪ | トップページ | ジャコは尊敬してますが、一番好きなのはジョンジーです♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161784/48779914

この記事へのトラックバック一覧です: EシリアルJB62-98:

« やっぱりジャズベ♪ | トップページ | ジャコは尊敬してますが、一番好きなのはジョンジーです♪ »