フォト
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Fender PB'57 & '59 Built in soul | トップページ | 春ですね ♪「天真爛漫」Sarah »

2012年4月 1日 (日)

今度は白ストラトです♪

相変わらず手のリハビリ中です(^ ^; 個人的に赤と白の楽器って好きなのかもしれない。ジャズベは人気があるのか、オークションでも値段が高いので1本しかもってないが・・・(^ ^; で、ストラト!もちろんビルです。

Billwh00

はい、やっぱり白は良いです。しかも塗料や保管条件で色が微妙に違うのですv(^_^)v

Billwh02

やっぱりこの組み合わせ好きなのかなぁ?プレベと一緒の白アノダイズドにブラックラベル!そんでこちらはクリームがかったノブです。

Billwh01

これはこれで決定かな?初期のBC-Iのボディに、ネックは中期のBC-II用の22Fタイプ!もう万全です。ブラックラベルは独特のジャキットした音が魅力なんですが、この時期のブラックトレーサー(マグネットポールピースタイプ)は、実はバランス良く、ジューシーでとても良い音がしますので、いずれ見つけたら付け替えようかな?

Billwh03

そして中期のBC-IIには、凄く鳴りの良いビルブラ改BC-IIのメイプルネック22Fを!アッセンは後期のブラックトレーサー(フェライト張り)これはレモン色に焼けてるのにかなり奇麗。細かいとこを言えばメイプルなのに11pin3プライのピックガードとかあるけど、弾き良さ・音ともに、凄く良いんです。まぁこのピックアップなんてマニアに言わせると、あれかもしれませんけど・・・・そして

Billwh05_2

最後はこれ!素人塗装の黒ジャンクのBC-Iの塗装を剥がしたら、白だった一番お気に入りのやつ!初レリックに挑戦し、マッチングヘッドの白ねっくと交換しました。見た感じ全くオールドです。っていうか30年は経ってるから、あたりまえか(^ ^;

そんなこんなで、白のストラトも多分まだ増えるんだろうなぁ・・・・


それより最近ビル人気なのかなぁ?オクでも値段が高くて手が出ない(^ ^;

« Fender PB'57 & '59 Built in soul | トップページ | 春ですね ♪「天真爛漫」Sarah »

コメント

いやぁ、アノタイズドのピックガードって高いのね。それにしても、E◯P系の店のピックガード、タダの3プライの白でも5K!!
それは、ボッタ栗。

だから、安い店で白とか買って、自分で塗装するわけさ。

ESPが高すぎるだけですよ(^ ^; 僕はオクに無ければ「サウンドハウス」で買います。アノダイズドのPBはUSA製ですが、サイズはほぼ同じで、楽器店で買う半額くらいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161784/44824257

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は白ストラトです♪:

« Fender PB'57 & '59 Built in soul | トップページ | 春ですね ♪「天真爛漫」Sarah »