フォト
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年12月19日 - 2010年12月25日 | トップページ | 2011年5月1日 - 2011年5月7日 »

2011年1月29日 (土)

谷村奈南

今日六本木のお店「ハート」「ななむー」が来たv(^_^)v
超可愛いのに、抜群に歌上手い♪発音も完璧♪

調べてみたら、ちょっと庶民とは違う才女だったのね(^ ^;


おじさんは知りませんでしたm(_ _)m


もちろんファンになりましたv(^_^)v


午後とても嫌な事が有ったので、ちょっと救われた(^ ^;
ピアノさんもごきげん!良い一日だった♪


これで手が痛く無ければ・・・・(T T)

2011年1月28日 (金)

たまには良い話し「六本木Z」

そういえば、彼女には迷惑のかけっぱなし(^ ^; 楽しみだったアルマッケイも3曲で出て来てしまったので、罪滅ぼしに(3万円が無駄になったからね)昔お世話になった六本木のお店「Z」へ!


この日は元気娘「momo」ちゃんと、これまた超キュートなサックスの「なっちゃん」のダブルキャストの日でした。

R0023201

お店のオーナーは「アッペ」さん(Ds&Vo)実は初めて演奏したのは1988年「土師」さんの結婚式での事である。この時のギターは今は亡き元クラスの「津久井克行」君で、ベースが僕です。

R0023252

音色の奇麗な素晴らしいドラミングは健在で(実は聞くのは8年ぶり)歌も抜群に上手い!本名の「福山一男」で昔メジャーデビュー(ボーカル兼ドラム)したくらいなので、実力はわかるっしょ?そんでこの方がZのEさんことベースの江花さん!

R0023238

ダックダンからジャコまで、何でも弾きこなす大先輩♪実は噂には聞いてたのですが、演奏を聴くのは初めてで、こんなに上手いとは(^ ^; 弟子の皆さん必聴だよん!71年のオールドジャズベ(新品で高校当時に買ったそうです)から出てくる音は、密度の濃い極上のジャズベサウンドv(^_^)vそんでもひとつ・・・

R0023220

これはマネジャーのこばちゃん熱唱中!曲目は「ハイウェイスター」行ったら是非リクエストを!多くは語りませんがこれも必聴です!そんなこんなで、楽しい一日を過ごし、しかもごちそうになってしまったm(_ _)mおそらく江花さんから、近況を聞いていたのでしょう、ありがとうございましたm(_ _)m

さらに翌日、近くを通ったのでお礼がてら寄ってみたら・・・・

R0023255

あっぺさんから「14歳の天才ドラマー「平陸」君が遊びにくるから、あとで聞きに来い!」との事!それは聞かねばと、裁判の打ち合わせ(別件だよ)をすませてお店へ!

R0023264

ウォーミングアップが「チキン」バカテクソロを軽々こなし、歌の伴奏も曲を知らなくてもちゃんとできる。本人は譜面が読めないので、こうやって勉強のために月一で(実は静岡在住)ここに来て叩いてるのだそうだ。詳しくはリンク先のHPを呼んでもらえれば良いと思うが、イケメンでバカテクで、リズムも良く、性格も素直で、練習熱心ときたら、もう将来は約束された様なものv(^_^)v

もちろん若さ故の荒さや、音楽への理解度や読譜力の問題は有るけど、14歳でこれはまさにアンビリーバブル!専門にも、勘違いしなきゃ今頃凄いプレイヤーになっててもおかしく無いのが数名居たんだけど・・・・

彼には、そんな心配はないかもしれない。来年から東京の高校に通うそうである。日野テルの息子や色んなとこからすでにオファーが殺到してるそうなので、皆さんがテレビで目にするのもそう遠い日じゃないと思う。

もちろん僕も再会の約束をしましたv(^_^)v


とうぜんこんなの聞いたら、手がムズムズする(^ ^; イライラ半分(T T)!出会いに感謝しながらお店を出た。HMCのドラマー諸君、是非聞きにいって見なさい♪次回は2月10日だそうです。


こうして素晴らしい仲間や、新しい出会いが増えたのも、事故のおかげかもしれないm(_ _)m

« 2010年12月19日 - 2010年12月25日 | トップページ | 2011年5月1日 - 2011年5月7日 »