フォト
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年10月31日 - 2010年11月6日 | トップページ | 2010年11月14日 - 2010年11月20日 »

2010年11月13日 (土)

初めてのスラップ講座(1)

スラップが上手く行きませんという質問、これ当たり前です。一つのきっかけになればと思い、作ってみました。スラップも多様化して色んな奏法がありますが、これは俗にいう「チョッパースタイル」です。

ツッコミ・ご質問等は、お気軽にコメントやメールでどうぞ♪

2010年11月 9日 (火)

ビルST-58-3TSB 完成?

タイミングが良いと言うか悪いと言うか、アノダイズドピックガードがオークションに・・・

St58sb01

58年から加わった3トーンサンバースト、もっともエレキらしいカラーだと思う。59年からは、メイプルワンピースが無くなったので、ちょうどその間、58年のモデルだ。

St58sb04

アノダイズのピックガードは、本来ストラトには装着されてないと思うのだが、57モデル用として売られている。取りあえず似合いそうなので付けてみた。見た目は別に、このストラトかなり良い鳴りしてるので、こうなったらサーキットも交換すべきか(^ ^;

St58sb02

St58sb05

白とアノダイズ、どっちが良いかな?

« 2010年10月31日 - 2010年11月6日 | トップページ | 2010年11月14日 - 2010年11月20日 »