フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« フェルナンデス リバイバル PB 完成 ♪ | トップページ | プレベ白2号「ゴードンエドワーズ仕様」 »

2010年11月18日 (木)

フェルナンデス リバイバル PB ちょっと改良!

Pb64car02

その後、ビビリはネックの共振じゃなく、弦そのものの不良(巻き緩み)である事が判明。でも、やっぱりネックがこのままでは使えないと判断!もの凄く良く鳴るネックとボディだけに、じっくりネックは修理する事にした。そこで・・・

Pbcar48

余ってるネックの中から付けようと思ったんだけど、実はリバイバルはFenderと互換性が無い。ジョイントボルトの穴位置が違うのだ。もちろんピックガードも穴位置が違う。そこで、もともとフェルだったこのテレベネックを取り付けてみた。

Pbcar46

ペグはカレントラージタイプなので、ブリッジごと交換、当然そのままフラットを張ってみた。こちらのネックはちょっと太い、でも元のUSAのPBより、ボディが軽い分、鳴りが良いように思える。良い弦を張ればもっと良くなるはず♪元のネックを修理するまで、このネックで行く事にする。さっそくHeart Stringsで試し弾きしてきた v(^_^)v

動画はこちら

これ意外に使えるというより、メインのプレベに遜色無いかも(^ ^; フラットを張ったプレベは、それなりに魅力有るので、当分これで行く事にするv(^_^)v

« フェルナンデス リバイバル PB 完成 ♪ | トップページ | プレベ白2号「ゴードンエドワーズ仕様」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161784/37718690

この記事へのトラックバック一覧です: フェルナンデス リバイバル PB ちょっと改良! :

« フェルナンデス リバイバル PB 完成 ♪ | トップページ | プレベ白2号「ゴードンエドワーズ仕様」 »