フォト
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Fender USA vintage PB VWH | トップページ | プレベ「白3号」(^ ^; »

2010年10月14日 (木)

プレベ「白2号」

さて出来上がった2号、早速弾いてみたのだが、まだ弦が馴染んでないようだ。たしかにラウンドと違ってフラット弦は、馴染むのに時間がかかったような(^ ^;

Pbwhustb03

なかなか良い感じでしょ?これ結構気に入ってます。ボディシェイプもジャパンと違って、タイトです。

Pbwhustb04

テレベヘッドもごきげん!塗装剥がしとともに少しリシェイプしてあるので、弾き良さもばっちり!後はセッティングかな?これも4キロを切る軽さで生鳴りもかなり良い♪ ネックのセッティングはそのままで問題なし、さすがに国産全盛期のコピーモデル、しっかりフェンダーサイズなんですね。弦も落ち着いてきたので、今度一緒にライブやるトリオのリハに持って行って見た。

Pbwhustb02

こちらもベーアンじゃ無く、カントリーマンからダイレクトにPAに入れてます。トーンは半分くらいで歪まないように慎重に弾いてみました。まだ音が伸びてしまうので、もう少し弦が古くなるかブリッジカバー買ってミュートするか悩むところ(^ ^; 馴染んでくるとこのアリアの弦、結構良いじゃん v(^_^)v トマスティックも試してみたいけど、これはこれで良いかも。でもブリッジカバー&ミュートは試してみたいかな?それにしても陽子ちゃんの声良いなぁ♪


« Fender USA vintage PB VWH | トップページ | プレベ「白3号」(^ ^; »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161784/37222723

この記事へのトラックバック一覧です: プレベ「白2号」:

« Fender USA vintage PB VWH | トップページ | プレベ「白3号」(^ ^; »