フォト
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« プレベ「白2号」 | トップページ | フェルナンデス リバイバル PB »

2010年10月19日 (火)

プレベ「白3号」(^ ^;

さて残ったのが、最初に買った「ちょい重のアルダー」のPB-62-70に、メイプルのワンピースネック。

57pbwh24

このネック、ロッドギリギリなので、張りの強い弦は張れません(^ ^; ワッシャー噛まして、この状態で落ち着いてくれれば、起きてるところを矯正してリフレットしようと思ってます。

Pbs12

とりあえず、テンション弱めの弦を張って様子見。ピックアップは、せっかく買ったのでダンカンのSPB-2を付けて。トーンスルーにしてみました。だからブリブリ言います(^ ^; ピックガードをアノダイズにすればドンズバPB-57になるのですが、このネック幅が広くて、ピックガードを削らないと入りません。ネックが落ち着いたら交換考えてみます。

Pbs15

とりあえず白3台が組み上がりました。3号はやんちゃですが、ブリブリロックに最適です。ピックで弾くとハイウェイスターそのもの(^ ^; トーンを絞ってスラップするとポップウェルの音になります。弟子にはジャズベを奨めてますが、やはりプレベも経験させたいので、将太のおもちゃとして活躍の予定!

これから3台とも、少しずつ育てて行こうと思いますv(^_^)v

« プレベ「白2号」 | トップページ | フェルナンデス リバイバル PB »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161784/37295973

この記事へのトラックバック一覧です: プレベ「白3号」(^ ^; :

« プレベ「白2号」 | トップページ | フェルナンデス リバイバル PB »