フォト
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« フェルナンデス リバイバル PB リペア(2) | トップページ | フェルナンデス リバイバル PB リペア(3) »

2010年10月27日 (水)

あの鐘を鳴らすのはあなた「わだよしこ」Bigmama

名曲です!歌巧いです!この曲に出会えた事に感謝 m(_ _)m

vo Bigmama よしこ
pf 土師一雄
ds 工藤恭彦
gt 加賀谷宝徳
elb ぼく

あ、ベーシストのみなさん、是非この曲のオリジナルのベースをコピーして見て下さい。僕は断念しました(^ ^;

作曲は森田公一さんで演奏はトップギャランという事ですがおそらくベースは寺川正興さん ♪

この方は江藤勲さんと並んで昭和の名曲を作り上げたスタジオベース界の巨匠です。

低音部から高音部まで、メロディアスに流れるように弾くスタイルは、寺川さんの独壇場です。

当時はマルチトラックとか無い時代ですので、このプレイを初見でしてる事が正直信じられません(^ ^;

オリジナルの微妙なテンポチェンジも必聴です。

いずれはちゃんと演奏出来るようになりたいものです(^ ^;


« フェルナンデス リバイバル PB リペア(2) | トップページ | フェルナンデス リバイバル PB リペア(3) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161784/37409996

この記事へのトラックバック一覧です: あの鐘を鳴らすのはあなた「わだよしこ」Bigmama:

« フェルナンデス リバイバル PB リペア(2) | トップページ | フェルナンデス リバイバル PB リペア(3) »