フォト
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 運命(^ ^; | トップページ | ロゴ貼り ♪ »

2010年9月26日 (日)

ネックの塗装v(^_^)v

Pbbs02

これがフェルのテレベネック。なかなか良い作りです。ただストリングガイドの位置がナット寄りすぎたので位置変更。

Maplejb02

埋木をしてヤスリで平面にして、レタッチしてクリアを噴きます。

Maplejb08

Maplejb04

メイプルネックは全面にステインで下色を入れて行きます。薄く数回にわけて塗り込めばOK!多少のムラが出来てもレリックだと思えば気になりません(^ ^; 奇麗な仕上げのためには手間を惜しまず、ゆっくりやりましょうv(^_^)v

Maplejb07

クリアが充分に乾いたら1000番の耐水ペーパーで水研ぎをします。力を入れずに軽く磨けばOK!

Maplejb11

奇麗に平面が出たら、もういちどクリアを噴きます。製品だと下地にシーラーを噴くのですが、メイプルなので直塗りにします。塗装はなるべく薄いほうが良いということにして(^ ^; (ほんとはしっかり下地塗装もしてね)

Maplejb12

メイプルのほうは指板面だけ1度クリアを噴きます。ここで噴いたクリアが良く乾くまで待ちますv(^_^)v


« 運命(^ ^; | トップページ | ロゴ貼り ♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161784/36906497

この記事へのトラックバック一覧です: ネックの塗装v(^_^)v:

« 運命(^ ^; | トップページ | ロゴ貼り ♪ »