フォト
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« プレシジョンベース 愛♪その2 | トップページ | プレシジョンベース 愛♪その4 »

2010年9月14日 (火)

プレシジョンベース 愛♪その3

この頃からジャコ人気でジャズベースブームが^^;そしてオールドブームが本格的に。まぁ考えてみれば当時の音を出すには当時の楽器が一番なわけで、憧れのベーシスト達は、ほとんど5~60年代のプレべかジャズべを使ってたんだよね。

Pb62sb01

弾いてみると確かにジャズべのほうが使いやすい。でも形はプレべが好きなので、何とかならないか?と思っていたら、行きつけの楽器屋さんで「リアにジャズべのピックアップつけたら?」って事で76PB君に付けました。結果はバッチリ!やっと好みの音が出せる楽器になったv(^_^v)♪

Pb75pu06

で、これとコンポで組んだジャズべの2台がメインに。この2台は重かったけど頑張ってくれました。仕事もまぁまぁ来るようになったので、良いベース買おうと思っていたところに知人から「知り合いがバークリーから帰って来て、オールドのプレべ売りたいって」って事で巡り合ったのが61PB!これはもうびっくりするほど良い音で軽い!即決で買いました。

Pb6101

でもやっぱり仕事だとジャズべなんだよな^^;って事でこのプレべもリアにジャズべのピックアップ付けたのね。ネックも頑丈で良かったんだけど、やっぱりメインはジャズべなんだよな^^;貰ったESPのフレットレスもリアにジャズべのピックアップ入れたけど、改造費が凄く高い。それならって事で、それ以降買う時はプレべ以外に^^;まぁジャズべって環境選ばないから便利なんだけどね^^;

Pbbs01

「でもなぁ、ジェマーソンやチャックやダックダンの音は凄く良いんだよなぁ」と思いつつも、ジャズべの使い勝手の良さに慣れたのもあって、プレべは押入れのケースの中にしまいっぱなしでした。


« プレシジョンベース 愛♪その2 | トップページ | プレシジョンベース 愛♪その4 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161784/36725690

この記事へのトラックバック一覧です: プレシジョンベース 愛♪その3:

« プレシジョンベース 愛♪その2 | トップページ | プレシジョンベース 愛♪その4 »