フォト
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« プレシジョンベース 愛♪その6 | トップページ | 最強プレベのセッティング♪ 「白1号」 »

2010年9月18日 (土)

プレシジョンベース 愛♪その7

Ano01

とりあえずアノダイズドのピックガードもう一つ頼んでおいた。これはUSAだけど、ジャパンに概ね問題なく付く。ただコントロール部分のねじ穴の位置がちょっと違うので、1ヶ所穴をあける必要が有るんだけど。

57pbwh21

穴の位置は62モデルの13穴のピックガード用。下がPB62のもので、上がUSAのPB-62。でもよく見ると上のボディに継ぎ木が・・・これは実は57モデル用のザグリです。

Pbwhv10

在庫品なのかな?(^ ^; 継ぎ木をして62モデルとして出荷されたのだろう。

Pickg01

右がUSA57用の10穴モデル、中はJapanの62モデル13穴の赤鼈甲、左はUSAの62モデル用13穴の茶べっこう。微妙に色が違うのですが、付けるとそれ以上に雰囲気が変わる。

57pbwh19

こちらがJapanのほう、これもしっかり汚れを落として。重さはどちらも同じくらいでUSAは3ピースでこちらはセンター2ピース。工作精度はJapanが遥かに良い。でもこの3台のPB、ネックポケットの幅が違う(^ ^; 一番タイトなのがUSAで、これが一番広い。

57pbwh23

はい!奇麗になりましたv(^_^)v程よくレリック感も出てばっちり!

57pbwh22

2台並べると、かなり色が違う(^ ^; 塗料の違いかな?USAはかなり塗装が厚い(^ ^;

Pbwhv16


アノダイズにローズネックなので、やっぱりJapanのほうが良いかも。このボディだとやっぱりホワイトピックガードで、メイプルネックかな(^ ^;

Pb62wh08

元のボディからピックアップを移植(Fender USA Original PB)サーキットは新たに、Alphaの500kバリオームにスイッチクラフトを付け、'59モデルの完成です v(^_^)v 4キロを切るボディはとても良く鳴る。そのためプレベ特有の音の暴れは少なく、手持ちのオールドに近い音!そう、レコードの音がでるv(^_^)v

ラインの音もばっちり!軽いので持ち運びも楽だし、こいつは出番が増えそうv(^_^)v


« プレシジョンベース 愛♪その6 | トップページ | 最強プレベのセッティング♪ 「白1号」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161784/36812505

この記事へのトラックバック一覧です: プレシジョンベース 愛♪その7:

« プレシジョンベース 愛♪その6 | トップページ | 最強プレベのセッティング♪ 「白1号」 »