フォト
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« プレシジョンベース 愛♪その5 | トップページ | プレシジョンベース 愛♪その7 »

2010年9月18日 (土)

プレシジョンベース 愛♪その6

まずはかなり状態の良く無いUSAのほうから・・・・

57pbwh05

CTSのポットです。もう20年以上前のサーキットですが、ガリ一つなし(^ ^; もちろんそのまま使うので、丁寧に取り外します。見事な焼けですね(^ ^;

57pbwh08

ねじ部分は、けっこうゆるくなってたので、タイトボンドで爪楊枝を埋めます。

57pbwh10

ついでにネックもリシェイプしてオリジナルのデカールを貼るため、やすりがけ(^ ^;

57pbwh11

320番のやすりで表面をサクッと削ります。その後番号をあげて最後は1000番の耐水ペーパーで仕上げます。意識しなくても普通にレリックっぽい仕上がりになりましたv(^_^)v

57pbwh09

しばらく乾燥させたらネックの仕上げです。

57pbwh15

テレベのヘッドってけっこう好きだったりします。ティムボガートが弾いていたプレベがテレベヘッドのやつでしたね。ナチュラルのアッシュが有るから、それに付けようかな?着色してデカールを貼ってクリアを噴きます。

57pbwh14

インギーのストラト並に黄色いです(^ ^; これはこれで味が有るので、このカラーを活かして70sPBでも良いかな?取りあえずUSAのほうのリフは完成です♪

« プレシジョンベース 愛♪その5 | トップページ | プレシジョンベース 愛♪その7 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161784/36797908

この記事へのトラックバック一覧です: プレシジョンベース 愛♪その6:

« プレシジョンベース 愛♪その5 | トップページ | プレシジョンベース 愛♪その7 »