フォト
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« プレシジョンベース 愛♪その3 | トップページ | プレシジョンベース 愛♪その5 »

2010年9月16日 (木)

プレシジョンベース 愛♪その4

でね、そのあと本家から、ヴィンテージレプリカが!と、同時に日本でも出たんですよ「ジャパンフェンダー」がv(^_^)v

Jbe9801

Jbred01

まぁプレベは本家を持っているので、ターゲットはジャズベ(^ ^; ところが、このところのプレベブーム、きっかけはピノパラディーのかな?そこで生徒の楽器を見に行ったついでにピノモデルを試奏!すると、これが結構良いでは無いか?そこでプレベ熱が再燃し、あらためてドノーマルのプレベが欲しくなってベット(^ ^;

Pbwh04

もちろんネックの状態の良い軽いモデル狙い。アルダーでジャパンのトップモデルなら良いかな?最初に買ったのがこれ!HシリアルのPB-62-70 ♪ でも質問では4キロって言ってたけど、ちょい重めの4.2キロ(^ ^; ピックアップを交換し(ダンカンは駄目ね(^ ^; )アノダイズのピックガードを買って'59モデルもどきにしました v(^_^)v それなりに良い音するんだけど、自分的ベースの理想体重は4キロ以下(^ ^; だから納得いかなくてまたベット(^ ^;

Pbsbk01

Kシリアルのこのモデルは3キロ台と超軽量!そのためか、もの凄く鳴りが良くてゴキゲン v(^_^)v ところがあまりにも奇麗なので、外に持ち歩くのがちょっと(^ ^; ピックガードを茶鼈甲に変えて、これは保存かな?でもネックがナット部分で44mmあるんでちょっと弾き辛い。というかこれが標準なんだけど、先の白が42mmでグリップ感も良いんだよね・・・当然!

ここで検証!同じボディでネックを取り替えてみた。結果、ほとんど違いなし(^ ^; ただしどちらも良いネックなので、そんなものか(^ ^; どちらのネックを付けても、白は重い分、鳴りはおとなしめで音量も小さい。ネックは白いのが細くてグリップが良いので、白いボディの軽いの探せば良いじゃんv(^_^)vって事で・・・・

こうして楽器は増え続けるのである(^ ^;

さらに続く・・・・・・(゚-゜)\バキ

« プレシジョンベース 愛♪その3 | トップページ | プレシジョンベース 愛♪その5 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161784/36765587

この記事へのトラックバック一覧です: プレシジョンベース 愛♪その4:

« プレシジョンベース 愛♪その3 | トップページ | プレシジョンベース 愛♪その5 »