フォト
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« フレットレスをフレッティッドに(4) | トップページ | Bill Lawrence BT0 TriggerII & Terry's »

2010年7月27日 (火)

僕の戦友 ♪

一緒にステージに経った回数はこれがダントツではないかな?購入は30年程前、松本のコイケ楽器店で組んでもらいました。ボディ・ネックともシェクタームーンでピックアップはシェクターのタップJBでした。それから色んなパーツをとっかえひっかえのせて、20年くらい前に津田沼のソングバードでカスタマイズ!

Redjb

ネックはムーンに変えてマッチングヘッドに!ピックアップはダンカンヴィンテージ!バルトリーニのTCTをつけ仕事仕様にしました。ピックガードは自作アクリルです(^ ^; これはほんとにステージで活躍してくれました。でも、手を痛めてステージから離れ、ずっと倉庫に眠ってました。今回はこれをカスタマイズすることに・・・

Tosou03

元のネックは赤のマッチングヘッドだったので、これを剥がして将来立ち上げる予定のオリジナルブランドのロゴを張ってみました。

Tosou04

そしてこれがナチュラルのプレベ用にリプレイスしたサドゥスキーもどきのネックです。こちらも塗装を剥がしてロゴを入れ替えました。プレベにはFender Jのネックを購入したので、これが余ってサンバーストのJBにつけてました。プリも入ってるしちょっと派手にしようと思って、このネックを付ける事に!

Mm01

アッセンもマーカスっぽいので良い感じじゃないでしょうか?ピックアップフェンスも取り付けてみました。で、最終的には・・・・

Akajb06

ブリッジはシャーラー、ピックアップは初期のダンカンヴィンテージ、サーキットはTCT(ミッドカット付き)、プリアンプバイパス回路、バランサー&マスターボリューム仕様と、非常に使いやすいベースです。とても弾きやすく、ボディがディンギー仕様なので軽く、最近出番が多いです v(^_^)v 

« フレットレスをフレッティッドに(4) | トップページ | Bill Lawrence BT0 TriggerII & Terry's »

コメント

>将来立ち上げる予定のオリジナルブランド
すごいな〜憧れるな〜
夢の職業ギター職人(^_^

森田さんまいどv(^_^)v

一緒にやりますか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161784/35912541

この記事へのトラックバック一覧です: 僕の戦友 ♪:

« フレットレスをフレッティッドに(4) | トップページ | Bill Lawrence BT0 TriggerII & Terry's »