フォト
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年3月29日 - 2009年4月4日 | トップページ | 2009年4月12日 - 2009年4月18日 »

2009年4月10日 (金)

Fender Japan ST62-65 オーバーホール

St06

こちらは生まれて初めて買ったエレキギターです。フェンダージャパンが出来てすぐの頃のストラトです。

St15

St16

ヘッドにはMADE IN JAPANの文字が、ネックデートは9−30−82のモデルです。シリアルはJVなので、ごく初期のモデルです。

St11

ピックアップは赤ボビンなのでジャパン製でしょうか?たしかピックアップはUSAビンテージだったはずですが(^ ^; さすがにあちこち痛んできたので、オーバーホールしてみました。

St18

パーツを全て取り外しますv(^_^)vネックポケットの処理とかもかなり丁寧ですね。でもちまたで云われてる程ジョイント部はタイトじゃ有りません(^ ^;

St20

St19

とりあえず金属パーツはCRCの液に浸して錆び取りします。まずまず奇麗になりました。リアのピックアップのバランスが悪いので、リアのみ交換する事に!知人のお薦めでSUHRのFL BridgeとVanzandtのRockをオーダーしました。さてどんな感じに仕上がるでしょうか?


2009年4月 6日 (月)

ビルローレンス BC II R-70

29bill02

いつのまにかメインギターの座を奪った「ビルローレンス BC II R-70」ですが、やっとリアのブラックラベルを手に入れ、ちゃんと治してみた。

29bill06

ゴールドパーツ・ブラックマッチングヘッド22Fでブラックラベル3発、白ピックガードに黒ノブ(オリジナルは白ノブ)がなんともかっこいいと思ってます。このギターネックグリップが抜群に良くて、とにかく弾き易いです。さすがモーリス!

29bill05

ピックアップもブラックラベル3発に戻したら、ますます良いギターになりました。リア・センターのハーフトーンが特に良いっすv(^_^)v

29bill08

さらに届いたブラックセレクタースイッチを付けて完成!これは欠かせない一本となるでしょうv(^_^)v


« 2009年3月29日 - 2009年4月4日 | トップページ | 2009年4月12日 - 2009年4月18日 »