フォト
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« バンドやろう ♪ 02 (一生モノの楽器を買う) | トップページ | バンドやろう ♪ 04 (格安で楽器を手に入れる(^ ^; ) »

2009年7月16日 (木)

バンドやろう ♪ 03 (とりあえず楽器を手に入れる(^ ^; )

そうはいってもこの不景気に、そう簡単に20万円なんて無理ってのは普通ですよね。大丈夫です!今までのは高級品の話です ♪ 安くても良い物は有ります。最近の入門機種はなかなかの性能なので、しっかり探せば結構良い物に出会えます。もちろん見た目も重要ですからねv(^_^)v

そんな人にお薦めなのが「バッカス」と「フジゲン」です。「バッカス」は2万位の入門器でもけっこう使えますが、5〜6万のグローバルシリーズをお薦め。「フジゲン」は7万くらいのと10万くらいのがあり、どちらもかなり良いです。この価格帯には「ジャパンフェンダー」もありますが、楽器としての性能はこちらのほうが良いと思います。

ターゲットはギターならストラトかテレキャスのコピーモデル、ベースはジャズベモデルで良いのじゃないでしょうか?色々なジャンルに使えるので、一台目はこれを選んでおきましょう。もちろんしっかり購入時に調整してもらいましょう。特にネックとナット・ブリッジの調整は、弾き良さにつながるので、しっかりやっておきましょう。もちろん自分でメンテも出来るようになれば、さらに良いと思います。

えっ?まだ高い(^ ^; では・・・・

« バンドやろう ♪ 02 (一生モノの楽器を買う) | トップページ | バンドやろう ♪ 04 (格安で楽器を手に入れる(^ ^; ) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161784/30563274

この記事へのトラックバック一覧です: バンドやろう ♪ 03 (とりあえず楽器を手に入れる(^ ^; ):

« バンドやろう ♪ 02 (一生モノの楽器を買う) | トップページ | バンドやろう ♪ 04 (格安で楽器を手に入れる(^ ^; ) »