フォト
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« リンディーJB Pick up | トップページ | Fender PB Original P.up in PB62-70 WH/H »

2009年6月15日 (月)

Feder Japn JB62-75 VWH Nシリアル

フェンダージャパン過渡期、NシリアルのJB62-75です。個人的には一番好きなビンテージホワイトです。この時期はこれがトップモデルで、US Vintage JBのピックアップにスパイラルブリッジ、ウレタン塗装の仕様です。残念ながらペグはスモール逆巻きではなく、プリントのきつめの赤べっこうのピックガードが付いてました。

Jbwhite

取りあえず手持ちの逆巻きペグ付きネックに交換、ピックガードも渋めの茶べっこうに交換してみました。ネックポケットはかなりタイトで、作りは悪く無いです。音がとても太いので、フレットレスにする事に ♪

Jbwrfl

で、こんなかんじに。今付いてるのが、オリジナル赤べっこうのピックガードです。このネックはJB62-98Eシリアルと交換した物です。

Jbwhite04

このモデルのサーキットがじつに貧弱だったので、ALPHAのバリオームとビタQに交換!これでさらに良い音になるでしょうv(^_^)v

Jbwhite02

ピックガードも茶べっこうに戻して、ブリッジのアース線もヴィンテージタイプの幅広に付け替えました。

Jbwhite06

オリジナルノブは、はめ込むだけの安っぽいタイプだったので、インチのUSAパーツを取り寄せて交換!比べてみるとUSAのほうが、一回り大きく高級感が有ります。これで、さらにレプリカ度は高くなりました。

Jbwhite01

これでほぼUSAヴィンテージ仕様のJB62-75の出来上がりです。重量が有るためか、音はアルダーらしからぬ太さです。ネックもさすがEシリアルのトップモデルの物らしく、しっかりしていてサスティーン・鳴りともばっちりです。購入時からフレットレス加工されてましたが、リフレットしてみようかなと思ってます。

Whs01

白です ♪ ストラトはビルローレンスのチャレンジャー1で、PBはジャパンの62-70 どれもとても気に入ってますv(^_^)v

« リンディーJB Pick up | トップページ | Fender PB Original P.up in PB62-70 WH/H »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161784/30127309

この記事へのトラックバック一覧です: Feder Japn JB62-75 VWH Nシリアル:

« リンディーJB Pick up | トップページ | Fender PB Original P.up in PB62-70 WH/H »