フォト
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年8月3日 - 2008年8月9日 | トップページ | 2008年8月31日 - 2008年9月6日 »

2008年8月25日 (月)

オークションの問題点(^ ^;

良くオークションで楽器を買うのですが、出品者の人格を疑うような物にも時々出くわします。つい最近であればこれとか・・・

Nakaminato5img600x4511215766888afus

これは出品時の写真です。写真左下ネックポケットの部分をご覧ください。

Akaj09

送られてきた楽器のネックポケットのアップです。出品時の写真には写ってない(写してない)部分に削り取った跡が有ります。もしこれが事前に解ってれば、入札に参加しなかったでしょう(^ ^;

Akaj06

ピックアップも安い機種の物に交換されてました(^ ^; なかなか巧妙な写真と出品方法ですね。注意してるのでほとんど当たる事ないのですが、このくらい巧妙だと引っかかってしまいますね・・・・

もちろんこのIDはNGリストに入れて、二度とお取り引きはしないようにしてますけどねv(^_^)v

JB-62-128

Jbsbcs02

また見つけました(^ ^; JB-62-128 Lシリアルのカスタムエディションです。しかもほとんど弾いてないデッドストックです。

Jbsbcs05

ボディは木目と木肌からスワンプアッシュでしょうか?3.6kgと理想的です。

Jbsbcs04

Jbsbcs06

ウェザーチェックがびっしり!風格のネックも極薄のラッカー塗装です。裏にはカスタムエディションのマークが!

Jbsbcs18

ネックポケット接合面もきれいに処理されています。感動ですね♪誇らしげな128のスタンプです。

Jbsbcs15

指板は木目の奇麗なローズウッドでしょうか?

Jbsbcs17

造りはとにかく良いです。カスタムショップと遜色無いんじゃないでしょうか?

Jbsbcs09

Jbsbcs10

手持ちのリミテッドエディション「ノエルレディングモデル」と並べてみました。こういうカスタムモデルはさすがに気合いが入ってますね。パーツはどちらもフルUSAで、重量も軽いです。問題はロッドがバカになってる事です(T T)

ネックを付け替えれば済むんでしょうが、せっかくのカスタムモデルなのでロッドの入れ替えも考えてます。あとはJVシリアルのトップモデルを手に入れなければ・・・・

« 2008年8月3日 - 2008年8月9日 | トップページ | 2008年8月31日 - 2008年9月6日 »