フォト
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年5月11日 - 2008年5月17日 | トップページ | 2008年7月27日 - 2008年8月2日 »

2008年5月29日 (木)

PB62-70 SB/K

Pbsbk01

こちらはPB62のKシリアル・サンバーストです。もう20年近く前の機種ですが、金属部分のくすみもほとんどないくらい奇麗です。ほぼデッドストックと言って良いんじゃないでしょうか?しかも重さは3キロ後半と理想的です。

Pbsbk02

この時期のジャパンフェンダーは製品の質はかなり良いにも関わらず、比較的値段もこなれてるので、けっこうお買い得です。比べてみても初期の富士弦製にひけを取るとは思いません。

Pbsbk03_2

スモールペグのビンテージ仕様で、ネック幅もオリジナルと同じワイドな44mmです。このあたり製造年で微妙に違いますよね。

Pbsbk06

ほんとに奇麗な個体です。裏にもほとんど傷はありません。もちろんオークションなんですが、久しぶりの大当たりじゃないでしょうか?ちょっと前の白PBといい、これといい、PBの程度の良いのはけっこう出回ってますね。ステージの音は微妙なのですが、ラインや外の出音はけっこう良いので、PBは好きなのですが・・・・

おそらくサーキットもオリジナルだと思います。当時で7万くらいのモデルでしょうが、完成度はなかなか高いです。あまりに奇麗なので、現状保存しようか、手を入れて使うか迷ってます(^ ^;

« 2008年5月11日 - 2008年5月17日 | トップページ | 2008年7月27日 - 2008年8月2日 »