フォト
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« main bass guitar | トップページ | Fender strat JV62-65 »

2007年2月28日 (水)

first Mac

初めてのマックはこれです。1994年終わり頃、当時はNECの98でレコンポーザーを使っていたのですが、レコーディングエンジニアの友人のすすめで、お古の「IIvi」を譲っていただきました。

71vi01

CPUは030/16MhzでHDD/80MBでメモリ/20MBというスペックでしたが、Diimoのアクセラレータをつんでいて、カスタマイズしたKT7.1が結構快適に動いてました。その後840avを購入するまでの間、MIDIにレコーディングに結構活躍してくれました。ヤマハからでていたCBX-D3というSCSI接続のハードディスクレコーダーがあったのですが、これとLogic Audio2.5でちゃんと4チャンネルの録再ができました。

最遅のマックとか筐体のデザインについてあまり評判の良く無いIIvi/vxでしたが、手頃な大きさにCDも着いていてデザインも悪いとは思いません。もちろん、ちゃんとパワーアップして今でも保存してます。

« main bass guitar | トップページ | Fender strat JV62-65 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161784/5519952

この記事へのトラックバック一覧です: first Mac:

« main bass guitar | トップページ | Fender strat JV62-65 »